お問合せ ホーム
 
モンゴルとの交流



2010年3月27日
  「冷たい水の流れがつなぐモンゴル 〜モンゴル文化との交流&企画展〜」を開催。基調講演として駐日モンゴル国特命全権大使のレンツェンドー・ジグジッド閣下による講演が行われた。
あわせて、マルチン郡の子供たちが描いた絵画の展示や、モンゴル人写真家ガンゾリグ氏の写真展示、民族衣装などの資料の展示が行われた。

詳しい内容は、オープンハウス要録集Vol.59に掲示。

2010年5月15日〜24日
  東遊園(神戸市中央区)のフリーマーケットに青年部が中心になり出店。
売上金を第3次図書贈呈団の図書購入資金の一部に充当した。

2010年5月27日〜6月4日
  「第3次図書贈呈団」として、大野団長、川端、福井、東田、神地の
5名が参加。今回初めて神鋼鋼線工業労働組合からも東、近藤、野井の3名が参加した。また冷水くんのご両親も同行し、そのサポート役としての人事労政部福留主任部員を含め、総勢11名でマルチン郡を訪問した。
今回は、贈呈式に合わせて関谷前執行委員長から末永く続く友好の証として寄贈された「友好のモニュメント」の除幕式が執り行われた。マルチン郡のT.ツェンデスレン郡長からは、これまでの交流で贈呈された図書を収蔵している図書室を「冷水真吾記念図書室」と命名し、郡民の皆で大切に使うことが告げられた。

詳しい内容は、オープンハウス要録集Vol.60に掲示。